4404
01 2020 Apr
news intro

日本政府は12月28日に幼児教育と高等教育の無料教育に関する閣議を開催し、2019年10月から無料教育の実施を正式に決定しました。

日本の公式発表:教育の機会を保護し、家族の負担を軽減する

教育資金は長い間、主要な家計支出の1つを占めてきました。中国の良い学校に入学するために、両親は互いに競い合っており、多くのお金を費やしても、多くの家族は子供を養うことをあきらめています。

私立幼稚園、バイリンガル幼稚園、モントレー風教育…一見背の高い名前はお金の底なしの穴の後ろにあります。多くの親が悩みを抱えており、幼稚園での子どもたちの支出はすでに家族を圧倒しています。

日本の出生数は減少の一途をたどっており、若者へのプレッシャーが高まっており、結婚や不妊をしない傾向にあります。少子高齢化への対応として、教育へのアクセスを守りながら子育て家庭への負担を軽減したい。子どもと子育て支援法の改正は、来年の通常の議会の間に提出され、できるだけ早く可決されるよう努めます。

安倍晋三首相は会談で、「国の社会保障は、老若男女が安心できるオールエイジ型に変革する。自由は、重要な第一歩だ。

幼稚園無料

乳幼児認定保育園等は完全無料となります。 残りは、一部の私立幼稚園で月額25,700円(約1,590元)の助成金を支給する限度額を設けており、認定保育園の3〜5歳児は37,000円、0〜2歳児は42,000円。 学校給食は無料ではなく、親が全額を支払います。

乳母と病気の育児施設も、承認された保育園と同じように扱われます。 看護師の数と施設の面積が政府の定めるガイドラインや監督基準を満たしていることが前提条件であり、経過措置として実施後5年以内に基準を下回る施設も対象範囲に含まれます。 総費用は年間約7,760億円を見込んでいます。

高等教育は無料

2020年に実施される高等教育の無料教育についても、政府は制度の詳細を確定した。 大学、短大、専門学校、および高等専門学校で学ぶ低所得家族の学生には、返金不可の奨学金が支給されます。

住民税非課税世帯の場合、国公立大学の日常生活者は約35万円、非日常生活者は年間約80万円、私立大学の日常生活者は約46万円、非日常生活者は年間約91万日です。 元。 また、授業料免除が実施され、国立大学は約54万円、私立大学は最大約70万円の減額となります。

日本の中国人が共有する日本の無料教育

日本の中国人は、日本人の長期ビザを取得すれば、日本人と同じ扱いを受けることができます。 子供の教育はお金がかからないので、家族の多くの費用を節約できます。

教育は無料であり、日本は移民にとって最適な国になりました

私たちの伝統的な認識では、高福祉状態は社会保障が非常に完璧であることを意味します。 今日、日本は家族のための主要な支出の1つを解決することである自由教育を積極的に推進しています。 子どもたちの教育は経済力の影響を受けず、次世代の訓練は家族に負担をかけるべきではありません。 すべての子供たちに学校を作って、すべての子供たちを手頃な価格にすることは、日本の決意です。


見方をすれば、日本の教育重視の立場から、日本の社会福祉のメリットが見えてきます。 日本の家について話すときは、常に適切な投資と高い家賃収入を考えます。 しかし、自由教育から、日本は高福祉社会であることがわかります。 日本では、不動産への投資だけでなく、家族の移民が長期的に生活するのにも適しています。